搭乗者傷害保険について 交通事故治療なら埼玉県川越市の村上接骨院へ | スポーツ障害や腰痛、坐骨神経痛の整体治療なら埼玉県川越市の村上接骨院へ

Blog記事一覧 > 交通事故治療 > 搭乗者傷害保険について 交通事故治療なら埼玉県川越市の村上接骨院へ

搭乗者傷害保険について 交通事故治療なら埼玉県川越市の村上接骨院へ

2013.09.07 | Category: 交通事故治療

今回は搭乗者傷害保険についてのご説明です。

搭乗者障害保険というのは、保険に加入している車に乗っている『搭乗者』が、交通事故で怪我をして

しまったり、死亡してしまった場合に過失に関係なく補償される保険です。

『搭乗者』には運転しているドライバーはもちろん、助手席や後部座席に乗っている人たちも含めた、

自動車に乗っている人全員が含まれております。

この搭乗者障害保険は自分に過失がない事故でも、搭乗者が怪我をしたり死亡したりすれば補償の

対象になる上、保険を請求しても等級が下がらない。

つまり、こちらが100%悪くて、なおかつ怪我をした場合でも保険金が支払われます。

また、搭乗者傷害保険は、加害者からの損害保険金、自賠責保険、各種傷害保険などとは関係なく

支払われ、請求した場合も比較的簡単に保険金の支払いが行われます。

相手の保険でこちらの治療費などがまかなえる場合、自分の加入している保険は使わないという人

もいるけど、搭乗者傷害保険は乗車中に怪我をしたら積極的に請求してみると良いと思われます。

次回は搭乗者傷害保険の補償範囲についてです。

 

村上接骨院は交通事故治療専門接骨院です。

平日夜9時まで受付しておりますので、会社帰りでも通院出来ます!

交通事故による首の痛み・腰の痛み・むち打ち症の痛みは村上接骨院にお任せください!!

詳しくは当HPの『交通事故治療』のページをご覧ください。

 

当院へのアクセス

村上接骨院

所在地〒350-1137 埼玉県川越市砂新田2-19-8 リバプールN.1F
電話番号049-227-3533
駐車場4台あります
予約自費治療は完全予約制(スポーツ&特別コース)
院長村上 由昭