【ふじみ野市より】産後の骨盤矯正~埼玉県川越市の村上接骨院 | スポーツ障害や腰痛、坐骨神経痛の整体治療なら埼玉県川越市の村上接骨院へ

Blog記事一覧 > 産後骨盤調整,肩こり,腰痛 > 【ふじみ野市より】産後の骨盤矯正~埼玉県川越市の村上接骨院

【ふじみ野市より】産後の骨盤矯正~埼玉県川越市の村上接骨院

2014.10.23 | Category: 産後骨盤調整,肩こり,腰痛

第1児産後6ヶ月での来院。骨盤の開き・体重増加・肩こりが主な主訴です。

右肩下がりで右の肩の上がりが極端に悪いです。妊娠される前からの症状。

優しい骨盤矯正と肩こり治療を行いました。当院の産後骨盤矯正は痛みは

ほとんどありません。どちらかと言えば気持ちのよい感覚を確認しながら行います。

週に1回のペースで来院して頂きましたが、途中で親指の腱鞘炎も発症しました。

この親指の腱鞘炎は産後のお母さんに特に多い症状ですのでこれも一緒に治療します。

6回の治療で骨盤の歪み・開きもかなり改善し、肩こりも以前のような辛い・頭痛を伴う

ものはなくなりました。右肩の上がりもスムーズです。

最初は週に1回の治療でしたが、徐々に治療間隔を開けていき、状態が落ち着いてきた

ので今後は月に1回のメンテナンス治療になりました。

状態が良くなっても、産後のお母さんは抱っこや家事などいろいろと身体に負担がかかります。

月に一度は身体のメンテナンスをすると普段の生活も楽に行うことが出来るようになります。

産後の腰痛や肩こりでお悩みの方はご相談くださいね。

 

 

当院へのアクセス

村上接骨院

所在地〒350-1137 埼玉県川越市砂新田2-19-8 リバプールN.1F
電話番号049-227-3533
駐車場4台あります
予約自費治療は完全予約制(スポーツ&特別コース)
院長村上 由昭