勉強会IN長崎ハウステンボス | スポーツ障害や腰痛、坐骨神経痛の整体治療なら埼玉県川越市の村上接骨院へ

Blog記事一覧 > 未分類,研修会 > 勉強会IN長崎ハウステンボス

勉強会IN長崎ハウステンボス

2015.01.15 | Category: 未分類,研修会

1月の連休に以前からお世話になっている、長崎の先生に新年会を兼ねて勉強会をするので来ないかと

お誘いを受けました。場所がなんとハウステンボス!もちろん行ったことありません。

でも、光の王国というイルミネーションがとてもキレイと評判なのです。

それなら、長崎観光も兼ねて家族で行くことにしました。

長崎は数回行きましたが仕事がらみだけですので観光をしたことがありません。

今回は長崎市内も路面電車1日券を購入して周りました。

グラバー園や出島、浦上天主堂、長崎原爆資料館など急ぎ足でしたが、とても風情のあるいい街です。

グラバー園から長崎市内を望みます↓

2015-01-10 12.31.14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食はもちろんちゃんぽんと皿うどんです。どれもやはり本場、美味しい!

 

 

2015-01-10 17.54.45

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日はハウステンボスで夕方まで遊んで夜は園内の和食屋さんで新年会です。

その後、酔っぱらいの中年おじさん一同はハウステンボスで光の王国を堪能しました。

光の王国=おじさん達御一行様・・・全く合ってません。

 

 

2015-01-11 21.06.55

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日は時津町の田中整骨院にて勉強会です。今回はシンスプリントや踵骨骨端症、

有痛性外脛骨に影響する筋肉の治療を勉強しました。この時ばかりは皆真剣です!

 

 

2015-01-12 10.44.42

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、治療に役立ててシンスプリントなどでお困りの方が1日でも早くスポーツ現場に復帰出来るように

していきたいです。

本当に充実した長崎勉強会ツアーでした。

来年は大分で開催するそうです。大分県って何が有名なんだろう???

当院へのアクセス

村上接骨院

所在地〒350-1137 埼玉県川越市砂新田2-19-8 リバプールN.1F
電話番号049-227-3533
駐車場4台あります
予約自費治療は完全予約制(スポーツ&特別コース)
院長村上 由昭