半月板損傷手術後の痛み | スポーツ障害や腰痛、坐骨神経痛の整体治療なら埼玉県川越市の村上接骨院へ

Blog記事一覧 > 半月板損傷 > 半月板損傷手術後の痛み

半月板損傷手術後の痛み

2012.05.28 | Category: 半月板損傷

75歳 女性 

昨年の10月に町内の運動会で急に走ったら痛くなる。検査で半月板損傷と診断され今年の1月

に手術する。それ以降リハビリをしているが、手術前より少し良くなった程度でまだかなり痛い;(

しゃがみは90度まで。姿勢移動時などに痛みあり。水が溜まっている・・筋力も低下。

連動部位を緩めることと、軸の歪みを整えて初回は終了。

ゆっくり行えば完全にしゃがめるようになり患者さんもびっくり。

アイシングの指導と自己療法を指導しました。

3回目の治療でたまに痛くなる程度で日常生活動作にはあまり痛みを感じなくなる。

4回目の治療でお風呂での正座も出来るようになった。

5回目の治療で正座・ジャンプも痛みなく出来るようになったので終了として、今後は筋力アップを

自己療法で行なってもらうことにした。

バレーボールをしているようで、『また復帰したいわ~』と何度も言っていました。

もう少し筋力がつけばまた、復帰出来るかもしれませんね。

いくつになっても目標を持って日々生活することはすばらしいことですね

 

過去の治療症例はこちらをご覧下さい。

  『 スポーツ障害格闘日記 』

http://murakamisekkotuin.blog38.fc2.com/
 

当院へのアクセス

村上接骨院

所在地〒350-1137 埼玉県川越市砂新田2-19-8 リバプールN.1F
電話番号049-227-3533
駐車場4台あります
予約自費治療は完全予約制(スポーツ&特別コース)
院長村上 由昭