サッカー少年のオスグッド治療~富士見市より来院 | スポーツ障害や腰痛、坐骨神経痛の整体治療なら埼玉県川越市の村上接骨院へ

Blog記事一覧 > オスグッド > サッカー少年のオスグッド治療~富士見市より来院

サッカー少年のオスグッド治療~富士見市より来院

2012.06.07 | Category: オスグッド

12歳 男子 サッカー

小学6年サッカークラブ所属。2ヶ月前からの左オスグッドの痛み。特にしゃがみ時痛が強く

ジャンプやケンケン、走行時痛もあるが大会が続いているので練習は休めない・・・・

でも練習後は痛い;(

連動している部位がガッチガチなのでそこから緩めていきましょう。

治療後にはしゃがみ時痛もジャンプもなくなりました。練習は痛みの無い範囲で無理しないように

指導して初回は終了。

しかし・・・大会が近いので無理をしない訳にはいきません。

やはり2回目の治療前は症状が戻ってました。

お母さんにも練習をフルにしながらの治療では100%完治にはならないかもしれないと伝え、

それでもいいから少しでも状態を良くして欲しいとの希望なので治療を行ないました。

結局6回治療を行なって、しゃがみ時痛もケンケンもなくなり、練習後の痛みもほどんど無くなった

ので終了としました。大会もいい状態で出場出来たようです。

思ったよりも経過が良かったのは、自己療法を頑張ってくれたからでしょうか?

まぁ、痛みがなくなれば結果オーライですね~

 

 

過去の治療症例はこちらをご覧下さい。

  『 スポーツ障害格闘日記 』

http://murakamisekkotuin.blog38.fc2.com/
 

当院へのアクセス

村上接骨院

所在地〒350-1137 埼玉県川越市砂新田2-19-8 リバプールN.1F
電話番号049-227-3533
駐車場4台あります
予約自費治療は完全予約制(スポーツ&特別コース)
院長村上 由昭