転倒して腰と骨盤が痛いバスケ少女~埼玉県川越市の村上接骨院 | スポーツ障害や腰痛、坐骨神経痛の整体治療なら埼玉県川越市の村上接骨院へ

Blog記事一覧 > 腰痛 > 転倒して腰と骨盤が痛いバスケ少女~埼玉県川越市の村上接骨院

転倒して腰と骨盤が痛いバスケ少女~埼玉県川越市の村上接骨院

2016.06.15 | Category: 腰痛

埼玉県川越市でオスグッドやシンスプリント・野球肘などのスポーツ障害と


腰痛、坐骨神経痛の治療をメインで行っている村上接骨院の村上です。

 

 

 

治療院デスクより・・・

 

いつも読んでいただき本当にありがとうございます。

 

今回は転倒して骨盤が痛い症例です。

 

昨日、いつも治療に来ている患者様(中学3年バスケ部部長)のお母さんから

 

電話があり、『今日の大会で転倒してから腰あたりが痛いというので今日診てもらえますか?』

 

実は、この患者様、一昨日治療して、これで大会も大丈夫だから頑張れと送り出したばかり・・・

 

まさかのカンバックとなりました。(いつも治療しているのでは膝です)

 

昨日は5時から9時まで予約ぎっしりだったのですが、今日は大事な準決勝と決勝。

 

お母さんも泣きそうな声で電話してきたので診療が終わった夜9時に来てもらい治療しました。

 

来院時には脚を引きずる様に入ってきました。加重をすると左の臀部から骨盤

 

あたりが痛いと言います。もちろんジャンプも痛い。くわしく事情を聞いてからすぐに施術、

 

治療時間は約5分。 帰りはスタスタ歩いて、ベッドから片足で飛び降りでも大丈夫。

 

やったことは腸骨の調整を立位で行いました。それだけ。

 

 

 

再度『これで大会も大丈夫だから頑張れ!』と送り出しました(^^)


約1時間かけて来院されましたが、今日の大会は大丈夫でしょう。

 

負けたら引退。でも勝てば地区大会か県大会に続きます。

 

お母さんが験を担いて次回の予約を入れていきました。

 

最後の大会なので完全燃焼して欲しいですね。もう少し治療でお手伝いが続けられる

 

ように応援しています。

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

ご質問はこちらまで

ym-murakami@nifty.com

 

村上接骨院(併設村上健康整体院)

049-227-3533

公式サイト(スポーツ障害・腰痛・坐骨神経痛)

公式サイト(産後骨盤矯正・肩こりなど)

当院へのアクセス

村上接骨院

所在地〒350-1137 埼玉県川越市砂新田2-19-8 リバプールN.1F
電話番号049-227-3533
駐車場4台あります
予約自費治療は完全予約制(スポーツ&特別コース)
院長村上 由昭