TEL

産後骨盤調整の出来る病院・整骨院その② | スポーツ障害や腰痛、坐骨神経痛の整体治療なら埼玉県川越市の村上接骨院へ

Blog記事一覧 > 産後骨盤調整 > 産後骨盤調整の出来る病院・整骨院その②

産後骨盤調整の出来る病院・整骨院その②

2012.07.20 | Category: 産後骨盤調整

骨盤矯正Q&A

Q.産後の骨盤矯正はいつから出来るの?

A.自然分娩の方は出産後1か月後から、帝王切開の方は2か月後から治療が可能です。あまり早いと子宮が収縮していないので骨盤が閉まりません。

 

Q.どれくらいの期間で良くなるの?

A.骨盤の開き具合や歪みの程度、筋肉のくせ、日常の姿勢などにより良くなる期間は異なりますが、当院では目安として5~10回程度の治療をおすすめさせていただいております。

 

Q.どれくらいの頻度で通うのですか?

A.骨盤の歪みの強い方は、最初週に2回での来院をおすすめさせていただいておりますが、通常は週に1回程度の来院です。矯正させていただいた骨盤の歪みが戻りきらないうちに次回の矯正をさせていただくのが、大切なポイントだと考えております。

 

Q.矯正は痛くないの?

A.ボキッ・バキッと音のするような強い矯正はいたしません。筋肉のバランスをとりながら、骨盤の歪みを整えていきますので、ほとんど痛みは感じません。

 

Q.子供は連れて行っていいの?

A.乳児のお子様にはコンビラックをご用意しております。幼児のお子様にはDVDなどをご用意しておりますので、安心してご来院ください。

 

Q.治療時間はどれくらいかかるの?

A.当院の産後骨盤矯正は完全予約制ですのでお待たせしません!治療時間は初回が問診含め30~40分、2回目以降は20分前後になります。

 

Q.また子供をつくる予定ですが、骨盤矯正することに意味がありますか?

A.妊娠によりダメージを受けた骨盤をよりよい状態にしておくことは、次の妊娠をスムーズに過ごすための重要なポイントだと考えております。2回目・3回目の妊婦の方が腰痛が強くなったとか、むくみや冷えが強いといったことは、産後の骨盤へのケア不足が原因の1つと考えられています。また、1人目をすぐ出来たのに、2人目がなかなかできないというような2人目不妊症の方なども骨盤の歪みが大きく関係している可能性があります。

 

 骨盤矯正の流れ

1.    カウンセリング

お話しを聞いて気になるところやその日の症状・状態を確認して、歪みの確認をします。

 

.指圧治療と骨盤矯正治療

主に骨盤周辺の筋肉を緩めて矯正の効果を高め、患者さまに合わせた矯正を行います。

 

.チェック

症状の変化や歪みの確認を行います。

症状や歪みの状態は毎回違いますので、治療の前後には必ずチェックを行います。

 

 施術料金

当院の産後骨盤矯正は完全予約制の自費治療となります

初診料 1,000円

治療費 4,000円

初診時は合計で5,000円、2回目以降は4,000円になります。

 

お得な回数券もございます。是非、ご利用ください。

回数券 5回分 17,500円(1回3,500円  2,500円お得)

   10回分 30,000円(1回3,000円 10,000円お得)

 

ご質問・ご予約は当院まで電話でどうぞ!

049-227-3533

当院へのアクセス

村上接骨院

所在地〒350-1137 埼玉県川越市砂新田2-19-8 リバプールN.1F
電話番号049-227-3533
駐車場4台あります
予約自費治療は完全予約制(スポーツ&特別コース)
院長村上 由昭

ga('create', 'UA-70428023-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');