TEL Line

頭痛は整体で治す! | スポーツ障害やひざ痛、坐骨神経痛、自律神経の不調なら埼玉県川越市の村上接骨院へ

Blog記事一覧 > 自律神経失調症,頭痛 > 頭痛は整体で治す!

頭痛は整体で治す!

2018.09.11 | Category: 自律神経失調症,頭痛

こんにちは!本日は「頭痛は整体で治す!」についてです。

 ▼以下に当てはまりますか? 

定期的にロキソニンなどを服用している

・天気が悪くなる前から頭痛がする

・首や肩コリも併発している

・目の奥の方でズンズンと痛みがある。

・病院で検査をしたが異常がないと言われた

・更年期かな?と半ばあきらめている

・こめかみがズキズキ痛んで日常生活に支障をきたしている

・長年頭痛で悩んでいる。

頭痛はひどい人だと立っていられなかったりします。今頭痛でお悩みの方、この記事を読んで頭痛治療をこれを機に始めてみませんか?

 

▼頭痛の原因について

頭痛の原因は頭(脳)や首元に原因があると思いがちですが、実は、意外にも頭から離れた位置にあることが多いです。なぜかというと「体は一枚の膜(皮膚)で覆われている」からです。

体は頭から手足の先まで、一枚の膜でつながっています。そのためデスクワークで手を使いすぎたり、姿勢が悪く骨盤がゆがんでいると膜がねじれて縮んだりします。

その結果、頭部にも悪影響を起こすというわけです。イメージしやすいように全身タイツを来ている状態を想像してください。どこか一か所引っ張ったら、体が傾いたり窮屈になるのをイメージしてもらうと分かりやすいと思います。

また、頭痛の原因は筋肉や骨だけでなく、ストレス、暴飲暴食、過度な労働や運動による脳、神経、内臓のゆがみ、飲酒喫煙からも起こります。

つまり、頭痛を治すためには、これだけの原因を検査して治療する必要があります。

▼頭痛の治療

一般的に病院では原因不明とされる事が多く、薬を出して様子を見てというパターンが多いです。

この頭痛症状の原因としては骨や内臓のゆがみや筋肉の硬さなどからきている場合が多いんですが、レントゲン、CT、MRIなどでは異常がでないため原因不明となります。

このような症状はいくら検査しても原因が分からないので、頭痛の原因を治すのではなく症状を抑える薬を出すしかないのです。しかし薬はあくまで痛みを抑え込んでいるだけで、痛みの根本原因(骨や内臓の歪み、筋肉の硬さなど)を改善することはできていません。

そのため、薬を止めたらまた頭痛がでてくるというサイクルに陥ってしまいます。

▼根本治療をしてくれる治療場所を探しましょう。

そもそも、なぜ、あなたの頭痛は改善しないのか? それは、痛みの原因を探すことができないからです。薬ばかり飲んでいても一時的な効果しか得られません。

・頭が痛いから頭痛薬を飲む

・頭がズキズキするから患部を冷やす

・首、肩が痛いから長時間のマッサージをする

このような対処法は、一時的には頭痛が楽になるかもしれませんが、根本的な改善は期待できずあなたの頭痛の症状はどんどん進行していきます。

薬で痛みを消してもすぐにまた出てきてしまい、いつか頭痛薬も効かない状態になってしまいます。

薬を月に10日以上飲むという方は要注意です。薬の過摂取による痛みが出ている可能性があります。

あなたの痛みは結果であって、それらを引き起こしている原因が必ずあります。

 

▼頭痛を環境のせいにしてませんか?

・頭痛は天気が原因だ!

・頭痛は生理が原因だ!

・頭痛はストレスが原因だ!

天気がすぐれない時や、生理時、強いストレスを感じている時、頭痛の症状が出てくる方も多いと思いますが、それは頭痛の引き金になっているだけで、根本の原因がなくなれば問題ないことなのです。

天気が悪い時はしょうがない。生理の時はしょうがない。ストレスを避ける手段がないからしょうがない。などと思ってあきらめていませんか?

 

▼根本治療で頭痛とサヨナラしましょう!!

痛みの原因を明確にし、その原因を改善することで、確実に頭痛が軽減していきます。数十年痛みと闘っていた主婦の方でも改善する事が可能です。

当院ではそうした頭痛でお困りの方々に楽になってもらうために根本治療を提供しております.

興味がある方や頭痛と一刻でも早くサヨナラしたいという方はぜひ当院へ御来院ください。

お待ちしております。

※頭痛整体が大変好評のためあらかじめご予約のお電話をしていただけると幸いです。

村上接骨院

所在地〒350-1137 埼玉県川越市砂新田(大字)88−3ジョイフル21
最寄駅東武東上線【新河岸駅】徒歩4分
電話番号049-227-3533
駐車場店舗前に4台あり(隣の店舗と共有)
予約完全予約制(自費治療のみ)
院長村上 由昭