TEL Line

スポーツ障害や腰痛、坐骨神経痛の整体治療なら埼玉県川越市の村上接骨院へ

Blog記事一覧 > 肩こりの記事一覧

【ふじみ野市より】産後の骨盤矯正~埼玉県川越市の村上接骨院

2014.10.23 | Category: 産後骨盤調整,肩こり,腰痛

第1児産後6ヶ月での来院。骨盤の開き・体重増加・肩こりが主な主訴です。

右肩下がりで右の肩の上がりが極端に悪いです。妊娠される前からの症状。

優しい骨盤矯正と肩こり治療を行いました。当院の産後骨盤矯正は痛みは

ほとんどありません。どちらかと言えば気持ちのよい感覚を確認しながら行います。

週に1回のペースで来院して頂きましたが、途中で親指の腱鞘炎も発症しました。

この親指の腱鞘炎は産後のお母さんに特に多い症状ですのでこれも一緒に治療します。

6回の治療で骨盤の歪み・開きもかなり改善し、肩こりも以前のような辛い・頭痛を伴う

ものはなくなりました。右肩の上がりもスムーズです。

最初は週に1回の治療でしたが、徐々に治療間隔を開けていき、状態が落ち着いてきた

ので今後は月に1回のメンテナンス治療になりました。

状態が良くなっても、産後のお母さんは抱っこや家事などいろいろと身体に負担がかかります。

月に一度は身体のメンテナンスをすると普段の生活も楽に行うことが出来るようになります。

産後の腰痛や肩こりでお悩みの方はご相談くださいね。

 

 

【ふじみ野市より】産後骨盤矯正、腰の痛み~埼玉県川越市の村上接骨院

2014.08.12 | Category: 産後骨盤調整,肩こり,腰痛

30歳 ふじみ野市より来院

第2子産後4ヶ月。出産後からの腰痛と右膝の痛みで当院の産後骨盤矯正を受診されました。

腰は立つ時に伸びない感じ。肩こりもあります。

産後による骨盤の戻りがしっかりしていない事もありますが、普段に姿勢(授乳や抱っこ)に

よる前傾姿勢も腰痛や肩こりの原因になる事をお話してから施術に入りました。

骨盤や全体のバランスを気持ちよさを感じて頂きながら調整していきます。

治療後にはきつかったバンザイもスイスイ出来るようになりました。

週1ペースの施術と計6回受けて、腰の伸びない感じも肩こりも気にならなくなったので終了と

なりました。

子育て中はストレスや長時間の抱っこなどで肩こりになったり、腱鞘炎になったりします。

また辛くなったら来てくださいね。

【狭山市より】産後の骨盤矯正~埼玉県川越市の村上接骨院

2014.06.28 | Category: 産後骨盤調整,肩こり,腰痛

28歳 埼玉県狭山市より来院

第1子産後5ヶ月。腰の痛みと肩こりがメインの症状。骨盤の開きはあまり気にならない。

普段崩し正座をするので骨盤の歪みがあります。

動きのチェックを行い、痛みの部位や動きの範囲を確認してから施術に入ります。

痛みの全くない操体法を用いた骨盤矯正を行います。気持ちのいい動きを確認して、

その動きをしっかり味わってもらいます。これで歪みや筋肉のバランスを整えます。

4回目の治療で腰の痛みはほとんどなくなり、肩こりもかなり軽減されました。

6回治療されてほとんどの症状が改善されたので終了となりました。

育児に疲れてリフレッシュしたくなったらすぐに来てくださいねsmiley

肩こりの治療 ~埼玉県川越市の村上接骨院

2014.03.12 | Category: 肩こり,頭痛

20歳 女性 

ホテルの和食レストランで働いている。まだ新人なので重い箱をもったり、下準備で以前からの肩こりが

ひどくなる。知人の紹介で当院での特別整体コースを受診されました。

立位でみても左肩下がりで猫背、脊柱や骨盤の歪みがあるのは明らかです。肩こりと言っても肩だけ

マッサージしてたら、その時は一時的に良くなりますがすぐに戻ってしまいます。

何故なら、肩こりの原因は肩に無いことがほどんどだからです!!

当院では気持ち良い感覚をしっかり味わっていただくことで歪みが取れて、その結果肩や首のコリが

なくなってゆるゆるになります。

この患者さまも週1回の治療を4回継続して頂き、セルフケアもしっかり頑張って下さったので

頭痛や肩こりもなくなり、スッキリしましたyes

今後は月に1回メンテナンスの予定です。

辛い肩こり・首コリ・頭痛でお悩みの方はご相談くださいね。

 

村上接骨院では、痛みのない幸せな生活を送るためにお手伝いをさせて頂きます。

予約制の特別整体コース・スポーツ整体コースをオススメしています。

当日の予約も取れることもあります。急いでお電話を

049-227-3533

スポーツ障害・腰痛専門の接骨院

半月板損傷・オスグッド、膝の痛み、シンスプリントや足首捻挫

の治療行っております。

東武東上線 新河岸駅 徒歩12分 駐車場4台あります

県内外から多く来院

 

過去の治療症例はこちらをご覧下さい。

  『 スポーツ障害格闘日記 』

http://murakamisekkotuin.blog38.fc2.com/
 
村上接骨院&川越スポーツ治療院

 

 

当院へのアクセス

村上接骨院

所在地〒350-1137 埼玉県川越市砂新田2-19-8 リバプールN.1F
電話番号049-227-3533
駐車場4台あります
予約自費治療は完全予約制(スポーツ&特別コース)
院長村上 由昭

ga('create', 'UA-70428023-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');