TEL Line

スポーツ障害や腰痛、坐骨神経痛の整体治療なら埼玉県川越市の村上接骨院へ

Blog記事一覧 > 2014 8月の記事一覧

足首の捻挫~埼玉県川越市の村上接骨院

2014.08.13 | Category: 足首の捻挫

40歳 男性 

8月上旬に家族旅行先のアスレチックで足首を捻った。現地の病院でレントゲン検査をするが

骨には異常無いとのこと。しばらくシップして様子みるが一向に良くならない。

以前、奥様が当院でヘルニアを治療したのを思い出して本日、来院されました。

2週間経過しますが歩行痛が取れません。関節の中が痛いと訴えました。

当院の保健+自費治療コースで治療後には歩いても痛みがありません。

「え~っ! 何で~っ! スゲ~っ!」を何度も連発していましたsmiley

関節軸をしっかり合わせてあげれば、痛みなく歩けるようになります。

捻挫してなかなか痛みがひかない方、当院な足首の捻挫は得意ですよ!

 

【ふじみ野市より】産後骨盤矯正、腰の痛み~埼玉県川越市の村上接骨院

2014.08.12 | Category: 産後骨盤調整,肩こり,腰痛

30歳 ふじみ野市より来院

第2子産後4ヶ月。出産後からの腰痛と右膝の痛みで当院の産後骨盤矯正を受診されました。

腰は立つ時に伸びない感じ。肩こりもあります。

産後による骨盤の戻りがしっかりしていない事もありますが、普段に姿勢(授乳や抱っこ)に

よる前傾姿勢も腰痛や肩こりの原因になる事をお話してから施術に入りました。

骨盤や全体のバランスを気持ちよさを感じて頂きながら調整していきます。

治療後にはきつかったバンザイもスイスイ出来るようになりました。

週1ペースの施術と計6回受けて、腰の伸びない感じも肩こりも気にならなくなったので終了と

なりました。

子育て中はストレスや長時間の抱っこなどで肩こりになったり、腱鞘炎になったりします。

また辛くなったら来てくださいね。

当院へのアクセス

村上接骨院

所在地〒350-1137 埼玉県川越市砂新田2-19-8 リバプールN.1F
電話番号049-227-3533
駐車場4台あります
予約自費治療は完全予約制(スポーツ&特別コース)
院長村上 由昭

ga('create', 'UA-70428023-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');