スポーツ障害や腰痛、坐骨神経痛の整体治療なら埼玉県川越市の村上接骨院へ

Blog記事一覧 > 2015 12月の記事一覧

オスグッド治療の感想~埼玉県川越市の村上接骨院

2015.12.24 | Category: オスグッド,治療の感想

12歳 男子 サッカー 坂戸市より来院

川越市内にあるサッカークラブチーム所属。

そこのチームは市内ではトップ、県内でも上位のチームですが、

6年生の選手のほぼ半分は当院の患者さんです。

親御さんの紹介で皆さん来院されます。本当にありがたいことです。

この患者さんも左のオスグッドの痛みで7月から来院されています。

5回の治療でほぼ痛みなく練習や試合に出れるようになりましたが、今は月一で

メンテナンスを行い、いい状態をキープしています。

中学校の所属チームも決まり、あとは3月の最後の大会に向けて練習しています。

これからも痛みなく大好きなサッカーが出来るようにフォローしていきます。

kitou (600x800)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kitoufuuto (600x800)

野球肩の治療の感想~埼玉県川越市の村上接骨院

2015.12.18 | Category: 治療の感想,肩の痛み

43歳 男性 会社員 埼玉県川口市より来院

週末に草野球をしている。3年前からの右野球肩。

だましだましやってきたが痛みの限界。外野手なので軽いキャッチボールでも

痛みがある。肩の後面の痛みが強い。

可動域検査をするとかなり投球動作に必要な可動が硬い。。。身体も硬い。。。

当院でも全身に調整に加えて可動域検査を行い原因となる筋を特定して施術を行います。

セルフケアの指導をして週一での治療を計画しました。

5回の施術でキャッチボールも痛みなく出来るようになり、

8回でセンターで出た試合でも痛みなく出来るようになった。

現在はシーズンも終わり、この状態をキープして来春を迎えられるように月一での

メンテナンス治療をしています。

野球シーズンも終わり、このオフシーズンに野球肩の痛みを治したいという方が現在

殺到しています。

しっかり治して次のシーズンには楽しく、痛みなくプレー出来るようにしていきましょうね。

kanazawa (596x800)

 

kanazawasyunnji (599x800)

膝の痛み 治療の感想 ~埼玉県川越市の村上接骨院

2015.12.10 | Category: ジャンパー膝,治療の感想,膝の痛み

16歳 女子 ソフトボール部

川越市内のソフトボールの強豪高校の1年生。

中学の時からあちこち痛みがあったが、高校に入ってから練習量が増えて

左膝の痛みが強くなり、練習が出来なくなってしまい当院に来院されました。

痛みの部位は左膝蓋靭帯と膝蓋骨の上やや外側。ジャンパー膝の症状です。

整形外科にずっと通院していましたが、一向に良くなりませんでした。

身体がと~っても硬くて、それが原因で今までもいろいろ痛めてきた事を説明する。

ジャンパー膝の痛みはすぐ取れたが、膝蓋骨のやや上外側の痛みがちょっと手こずった。

でも原因となっている部位を特定していからは時間はかからなかった。

ちょっと回数がかかったが練習にも復帰出来るようになった。

患者さまから治療の感想を頂きました。

sekigutiruna (593x800)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sekiguti (600x800)

当院へのアクセス

村上接骨院

所在地〒350-1137 埼玉県川越市砂新田2-19-8 リバプールN.1F
電話番号049-227-3533
駐車場4台あります
予約自費治療は完全予約制(スポーツ&特別コース)
院長村上 由昭