TEL Line

スポーツ障害やひざ痛、坐骨神経痛、自律神経の不調なら埼玉県川越市の村上接骨院へ

Blog記事一覧 > 股関節の痛みの記事一覧

サッカー少年の股関節の痛み~埼玉県川越市の村上接骨院~

2014.12.04 | Category: 股関節の痛み

10歳 埼玉県本庄市から来院

サッカーをしている小学4年生。2ヶ月くらい前からの右股関節の痛み。

病院ではグロインペイン症候群(鼠径部痛症候群)と診断を受けて5週間休んで復帰する。

復帰して3週間経つが80%以上の動きで痛くなる。

日常生活では痛みはありませんが、股関節に抵抗をかけて動いてもらうと痛みがあります。

治療は骨盤以下の可動性を再構築して、内転筋群の滑動性を起こす治療をします。

治療後は内転筋群に抵抗をかけても痛みありません。

でもまだムリしないように注意して初回は終了。初診で左背部の痛みも一緒に訴えていましたが

これは10秒で治りました。

2回目の治療前に週末の試合で人数が足りずに4試合フルに出てしまう・・・その後2日間は痛かった。

治療後はダッシュ100%しても痛みなくなるが、まだ無理しないように念を押す。

3回目治療前に確認すると、また週末試合に2試合でたが、今回は痛みなく出来て、翌日も大丈夫だった。

抵抗をかけても痛みない。治療後、ダッシュ確認、キック確認しても大丈夫なので、経過観察をすることに

なった。

サッカー選手に多い鼠径部の痛み。無理をしれば長引くことが多いので我慢しないで施術をすれば

早期に回復が可能です。

股関節の痛みでお困りの方はご相談くださいね。

 

股関節の痛み 所沢市から来院 埼玉県川越市の村上接骨院

2013.09.05 | Category: 股関節の痛み

59歳 女性

以前半月板損傷で通院されていたご主人さまの紹介で来院。主訴は左股関節の痛み

鼠径部が歩いたり、正座すると痛い。横座りを良くする。それ以外にも右肩の挙上・外転時痛

や右肘の内側上顆炎、左指のヘバーデン結節(指の変形性関節症)などいろいろなところが

不調で来院されました。まず座った状態から脚を伸ばしてもらい、気持ちいい感じを味わって

もらいます。これで股関節の痛みが楽になり、その後の仰向けで膝を楽な方に倒してもらったり

爪先を上げる操法をすると肩の上がりもすんなり、股関節もかなり楽になりました。

セルフケアを指導して初回は終了。

3回目の治療で鼠径部はつっぱり感があるくらい、肩は殆ど気にならないくらいになりました。

それ以上に驚いているのは、これまでの治療で全然触っていない右の肘と左の指先の痛みが

無くなっているのです。『不思議よね~。だってここ治療してないもんね~』と患者さん。

全体的は調整をすると患部を触ってなくても痛みがなくなる事もあるんですよ。と私。

結局5回治療されて鼠径部も肩もすっかり良くなり、終了となりましたyes

お陰様ですsmiley

 

村上接骨院では、痛みのない幸せな生活を送るためにお手伝いをさせて頂きます。

予約制の特別整体コース・スポーツ整体コースをオススメしています。

当日の予約も取れることもあります。急いでお電話を

049-227-3533

スポーツ障害・腰痛専門の接骨院

半月板損傷・オスグッド、膝の痛み、シンスプリントの治療行っております。

交通事故によるむち打ちや痛みの専門治療も行っております。

東武東上線 新河岸駅 徒歩12分 駐車場4台あります

県内外から多く来院

初めての方も安心な痛みを伴わない療法です。

村上接骨院

所在地〒350-1137 埼玉県川越市砂新田(大字)88−3ジョイフル21
最寄駅東武東上線【新河岸駅】徒歩4分
電話番号049-227-3533
駐車場店舗前に4台あり(隣の店舗と共有)
予約完全予約制(自費治療のみ)
院長村上 由昭

グーグルマップご利用は地図をタップしてください